6期 コミュニケーション講座が快調にスタートしました!

 昨日10/14(日)から 晴れて 6期コミュニケーション講座がスタートしました。

 

今期からは当講座を 日常生活を含む 「ライフスタイル切り替えのための連続講座」

と位置付け、募集&説明会を重ねてきました。

 

昨日集まった方々はそれぞれ 今まで自分の身の回りに起こった様々な出来事を

どんなふうにこれからの人生に活かしていくのか という学びの流れに入られた

ように感じています。

 

目に見えない ’ココロ’ のテーマ。

 

ここで受講生のみなさま、スタッフと共に学ばせて頂く内容は、これからの世の中

(企業、学校、塾、家庭、地域、福祉施設、ココロの医療機関など)になくては

ならない 貴重なものになることと思います。

 

今期も コミュニケーション講座 のエネルギーが世の中のいろいろなところに浸透、

連動していきますように。

 

以下、受講生のみなさまからの感想をご紹介します。(掲載可分のみ)

 

 -まだ もやもや感は正直あります。

  不安、心配させんでもええねんという中立思考になかなか持っていけない自分がいる。

  自分に正直に生きていく。解放していく。

 

 -「全力で神経を注がないといけない」と自分が思っていたことに気づきました。

  自分に優しくなりたいと思いました。

 

 -相対性 はとても活用できると思いました。ネガティブをポジティブに置き換える

  事で視点がまったく変わる事を感じました。

 

 

*次回2回目は10/28(日)中央会館にて 行います。

 2回目からの途中参加も可能です。

 (1回目は2013/4予定の 第7期に 無料にて振替受講できます)

 

コミュニケーション講座の詳細はこちらから http://bit.ly/SuvarO

 

昨日の受講生&スタッフのみなさまからのコメントもお待ちしています!

みんなで 循環の場 を広げていきましょう!

 

CHU

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    あるる (月曜日, 15 10月 2012 18:49)

    コミニケーション講座初回 参加できず
    残念でしたが、次回、スタッフ参加予定です。
    みなさま よろしく お願いします。

  • #2

    みねか (火曜日, 16 10月 2012 05:27)

    講座には、スタッフとして参加させていただきました。
    世代を超えて、それぞれの人生を歩んでこられた
    様々な経験を聴かせて頂いてると・・・
    共通項が出てきて、大変共感させて頂き、
    グッと胸に迫るものがありました。

    ココロ・・・それぞれに尊重されるべき大切なもの。

    この講座を通して、新しい視点を持つことで
    自分自身が癒され、それが周囲へ伝わっていくと
    きっと、社会が少しずつ変化してくるように思います。

    まずは自分を柔らかいもので大きく包んでいくところから・・・
    ですね。
    ありがとうございました。

  • #3

    CHU (火曜日, 16 10月 2012 17:40)

    スタッフのみなさん、コメントありがとうございます。
    みなさんの経験、そしてスタッフとしての場作りが
    毎回のすばらしい流れに直結しています。
    これからもよろしくお願いします。

 最新更新:2015.3.30

直近の開催予定


[4月] 

 メンタルケア学習会

4/18(土) 和室2 予定

 講座紹介動画 アップ

 

  

[予告]

 

循環のコミュニケーション講座6回連続)

① 4/ 4(土) 開講

② 4/25(土) 

③ 5/ 9(土) 

④ 5/23(土) 

⑤ 6/13(土) 予定

⑥ 7/  4(土)

or 7/ 5(日) 予定 

 

2015年ひらヨガ

5/10(日) 9:30~

6/14(日) 9:30~

7/12(日) 9:30~

8月 お休み

9/13(日) 18:00~

10/11(日) 9:30~

11/  8(日) 9:30~

 


*5月

ひらヨガ(9:30~)

・トレガーアプローチ ミニ体験ワークショップ(奇数月)

  (3月から変更)

 

*6月

ひらヨガ(9:30~)

・ヒプノセラピー ミニ体験

ワークショップ (偶数月)

  (4月から変更)

  

*7月以降

 第1回「ひらかたココロのゆりかご」研究会

  (4月から変更)

 

 

ひらはーオープンパーテー

  の開催が延期となりました。

 

 

お問合せ&お申込み 

 

  

掲示板  

    

 


☆ ブログ 
 ひらはー日記 ~

    (最新更新:2015.3.13)

 

  旧ブログはこちら

 

 

 

☆ 受講者のご感想

  (最新更新:2015.3.13)

 


随時受付中

賛同者募集中

 

ひらかたハートセラピー協会

 

〒573-0158

大阪府枚方市藤阪西町2-5-503

tel: 072(845)5990

fax:072(866)1662

info@hiraheart.com

http://jpta-osaka.jimdo.com/