シールはがし で 自分の発見 ?

知らず、知らずに

自分や 相手に貼ってしまってるラベル (レッテル。。。。)

私は ~だから。。。

どうせ ~だもん。。。

自分に(相手)に貼ってしまっているラベル を はがしてみませんか?

 

ラベルを外すと

とってもピュアで 素敵なあなた(相手)が見つかるかもしれません 

 

 

 

アートセラピー的にすると。。。

 

 

 

どんな ラベル を 自分に 貼ってるかな~  

 

① シールに書く

 

② 書いたシールを 貼ってみる

 

③ 眺める

  。。。。。。。。。

 

④ 貼ったシールを はがす

 

(シールを 貼ったり はがせるように 紙に 透明シートを 重ねています)

(パソコン操作でも いいかも しれせん。

 画像に 文字を書いた テキストボックス を貼り付けたり はがしたり。。。)

 

 

 

 

 

 

ちょっと 癒された 自分

 

 

自分だと ????? な場合

大嫌いな あの人だと わかりやすいのかもしれません。

 

あの人の こういうところが 嫌いなのよね~~

そう そう こんなところも 

 

いっぱいあります ?

 

それを どんどん書いて 

     はずしていく作業。。。。

 

まずは、知らず知らずに

どんなラベルを貼ってしまっているかに 気づくだけでも

大いなる発見かもしれません 

 

シールはがしで 隠してしまっていた 自分の発見 ?

            aruru

 

☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

 

     きっと どんな自分も かわいい自分  

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Mineka (金曜日, 11 5月 2012 03:46)

    自分と向かい合う方法・癒される方法として、
    とてもわかりやすいですね!
    かなり意識しやすいと思います。

  • #2

    あるる (金曜日, 11 5月 2012 08:49)

    はがす気が おきない時は 
    そのままに しておく のも 大切な事のようにも 思います。。。

    シールを はずしたくても
    はずせない時 どうするかな~? と考えた時

    ”水につけてみる”

    ”シールはがし液をかけてみる”

    "そのままにしとく”

     劣化して 自然にはがれてくるのを 待つ

    かな~と思いました。


     無理しないが 一番なのかも しれないですね !(^^)!

  • #3

    CHU (金曜日, 11 5月 2012 09:39)

    癒しのアートセラピーですね。
    絵を使うとまろやかで、遊び感覚で
    取り組みやすそうに感じます。。(^0^)

  • #4

    あるる (金曜日, 11 5月 2012 18:36)

    遊びながら。。。。
    自然に。。。。。
    いつのまにか。。。。
    癒されてる感じが いいなぁ~と 思います。

    取り組み 始め。。。
    最初の一歩が 
    心が軽くて 楽しくて 
    心に寄り添えるような企画をしていきたいです(*^。^*)

 最新更新:2015.3.30

直近の開催予定


[4月] 

 メンタルケア学習会

4/18(土) 和室2 予定

 講座紹介動画 アップ

 

  

[予告]

 

循環のコミュニケーション講座6回連続)

① 4/ 4(土) 開講

② 4/25(土) 

③ 5/ 9(土) 

④ 5/23(土) 

⑤ 6/13(土) 予定

⑥ 7/  4(土)

or 7/ 5(日) 予定 

 

2015年ひらヨガ

5/10(日) 9:30~

6/14(日) 9:30~

7/12(日) 9:30~

8月 お休み

9/13(日) 18:00~

10/11(日) 9:30~

11/  8(日) 9:30~

 


*5月

ひらヨガ(9:30~)

・トレガーアプローチ ミニ体験ワークショップ(奇数月)

  (3月から変更)

 

*6月

ひらヨガ(9:30~)

・ヒプノセラピー ミニ体験

ワークショップ (偶数月)

  (4月から変更)

  

*7月以降

 第1回「ひらかたココロのゆりかご」研究会

  (4月から変更)

 

 

ひらはーオープンパーテー

  の開催が延期となりました。

 

 

お問合せ&お申込み 

 

  

掲示板  

    

 


☆ ブログ 
 ひらはー日記 ~

    (最新更新:2015.3.13)

 

  旧ブログはこちら

 

 

 

☆ 受講者のご感想

  (最新更新:2015.3.13)

 


随時受付中

賛同者募集中

 

ひらかたハートセラピー協会

 

〒573-0158

大阪府枚方市藤阪西町2-5-503

tel: 072(845)5990

fax:072(866)1662

info@hiraheart.com

http://jpta-osaka.jimdo.com/