節分・星まつり ~2012 ひとりひとりの新たな一歩へ~ 

     M42 オリオン座
     M42 オリオン座

 今日は 節分ですね♪ 「鬼は~外!」「福は~内!」

 

今日は○○福くんは大忙しでは?(笑)

 

と冗談はさておいて・・・ 

 

2012年の新たな年を迎え、

 

ひとりひとりが自分らしさを見つめる

 

日々が続いていることと思います。

 

わたしたちJPTAの講座でも「セルフケア」

 

共通のキーワードにしています。

 

 

 

「セルフケア」とは


 

 『自分にやさしくする、自分自身をいたわる』 という意味合いと共に

 

 『自分自身の中の ’YES’ or ’NO’ はすべて自分の中にある』

 

  さらには 『自分の日常をよりよくするためのヒント・アイデアは自分の中にある』


 

 というところまでつながっていきます。

 

 

 もともとひとりひとりが知っていること、そして日々感じていること

 

 そのまま、ありのまま。。。

 

 2012年はそんな年になるようです。

 

 

 また今日は 星まつりの日でもあります。

 

 ひとりひとりがどんな星の下に生まれたのか? 

 

 広く空のかなたに意識を向けてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 ちなみにJPTAの今年の活動は、新しいメンバーも加わり、

 

 色、メイク、スキンケア、アート、そしてカラダ、ココロ など

 

 いろんなアプローチ(入口)を通じて、おひとりおひとりの意識の深いところにある

 

 ’ほんとうの自分’ ’私らしいライフスタイル’ を取り戻すお手伝いができればと思っています。

 

 

 

 今年は 大きく変化するのに絶好のタイミングだそうです!

 

 今まで保留にしてきたこと、今までできないと思っていたことなどに もう一度光を当ててみましょう!

 

 

 過去とは比べものにならないくらい成長している自分自身の、自分でも驚くほどの可能性!

 

 そして、周りからの信じられないくらいのサポート!!

 

 動きはじめればそのスイッチが ON!! します。

 

 

 おひとりおひとりの新たな一歩を応援しています。

 

 CHU 

 

 

 

 最新更新:2015.3.30

直近の開催予定


[4月] 

 メンタルケア学習会

4/18(土) 和室2 予定

 講座紹介動画 アップ

 

  

[予告]

 

循環のコミュニケーション講座6回連続)

① 4/ 4(土) 開講

② 4/25(土) 

③ 5/ 9(土) 

④ 5/23(土) 

⑤ 6/13(土) 予定

⑥ 7/  4(土)

or 7/ 5(日) 予定 

 

2015年ひらヨガ

5/10(日) 9:30~

6/14(日) 9:30~

7/12(日) 9:30~

8月 お休み

9/13(日) 18:00~

10/11(日) 9:30~

11/  8(日) 9:30~

 


*5月

ひらヨガ(9:30~)

・トレガーアプローチ ミニ体験ワークショップ(奇数月)

  (3月から変更)

 

*6月

ひらヨガ(9:30~)

・ヒプノセラピー ミニ体験

ワークショップ (偶数月)

  (4月から変更)

  

*7月以降

 第1回「ひらかたココロのゆりかご」研究会

  (4月から変更)

 

 

ひらはーオープンパーテー

  の開催が延期となりました。

 

 

お問合せ&お申込み 

 

  

掲示板  

    

 


☆ ブログ 
 ひらはー日記 ~

    (最新更新:2015.3.13)

 

  旧ブログはこちら

 

 

 

☆ 受講者のご感想

  (最新更新:2015.3.13)

 


随時受付中

賛同者募集中

 

ひらかたハートセラピー協会

 

〒573-0158

大阪府枚方市藤阪西町2-5-503

tel: 072(845)5990

fax:072(866)1662

info@hiraheart.com

http://jpta-osaka.jimdo.com/